2009-12-20

毎年恒例だったような白鳥に餌やり。[寒かった、、、]

天気のよかった日曜日、娘とドライブしながら白鳥が飛来するところまで行って餌をあげてきました。観光地にもなっているのでパンの耳が紙袋に入って売られており、一袋100円。レイラは3袋もあげてました。天気がいいと言っても風は冷たいし、今年は雪が少ないけれど気温は低いです。途中で曇ってきたのでずいぶん寒くなり、がっちり着てるレイラはいいけど、パパは凍えるかと思った、、、。

白鳥よりも地上に上がっている鳥達に餌を上げる方がおもしろいらしく、そっちの方にたくさんあげたような:-) でもカモメもいて、彼らはホバリングするように近くまで飛んで来て餌を投げてくれるような視線で見てきます。宙にパンの耳を投げると見事にキャッチするのが楽しく、レイラはゲームみたーいと楽しんでました。しかし寒かった、、、。

0 件のコメント: