2009-12-23

日本酒、いただきました。[冬物語がない冬]

今年の4月に亡くなった叔母の旦那さん(つまり叔父さん)が年末という事で、こんなお酒を持って来てくれました。八海山の「八海山 しぼりたて原酒 越後で候」というお酒でして、今月1日に出来たばかりのものです。叔父はさっさと飲んでしまった方が美味しく飲めるよというので、年末続くイベントやお正月を待たずに開けて味見。うん、美味しい。年始年末は日本酒を飲む機会が増えますが、今年はこれをちびちび飲んで過ごす事にします、と言ってもあっと言う間になくなりそうだけれど、、、。

ところで今年は復刻版のサッポロビールを出したせいなのか、冬物語が発売されないみたいで少し悲しい、、、。毎年あれを飲むと冬なんだなあと思ってたけど、なんだか秋からいきなりクリスマスになったような感覚。ぜひ来年こそ出して欲しいところです。

0 件のコメント: