2008-06-15

娘の記憶スケッチアカデミー。[ソラミミスト風タッチ]

父の日は出張で居なかったのだけれど、先週娘が保育園で作った「似顔絵カレンダー」をプレゼントしてくれました。きちんとメガネも忘れずリボンはネクタイとの事、似てますか?:-) 画風がちょっと安斎肇画伯調ですね。最近いろいろ絵を描く事が好きな娘のアンパンマンはなかなか上手く描けてて、画風は子どもだけれど大人が記憶スケッチと同様レベルかな。


----------
先日保育園で先生に言われた事。
先生:「『パパ、酔っぱらうと歌を歌うんだよ』とレイちゃんが言ってましたよ(笑)」
ううむ、酔って歌うのは事実かも知れないけれど、でも娘に聞かれた事なんてあったかなあ、、、。いずれにしても「酔ったら歌う」という事は彼女が持つ知識のひとつであるようです。

2 件のコメント:

とうこ さんのコメント...

おー!このレイラちゃんの似顔絵は、
LayDaddyさんの雰囲気でてますよ。
とってもお上手♪

laydaddy さんのコメント...

こんにちは、とうこさん。

どこだったかな、どこかのお店がお父さんの似顔絵コンテストみたいな事をやってて、子ども達が描いた似顔絵がズラッと貼ってあったんですが、中にはかわいそうなくらいヒゲの剃り跡がリアルに描いてあるものもあり、それから比べると僕の似顔絵はソフトなのかも。ちなみにこの似顔絵を最近僕のケータイの待ち受けにもして、ミクシィのトップ画像にもしてしまった(笑)