2008-06-21

チェリーカレー。[牛タンカレーに引き続き]

前回に引き続き微妙な味のものの話。ま、こっちは食べられるけれど、スゴい色。先日うちの奥さんがTVを見ていると山形の「さくらんぼカレー」というのが紹介されてて、その中で食べていた方々の感想がみんな「美味しい!」だったから食べてみたくなったらしく、ちょうど親戚が山形に住んでいるので頼んで送ってもらったようです。これはレトルトでして、ニンジンやビーフに混ざって当然さくらんぼも入っております。その味ですが、少し甘いフルーティなカレーですか。香りもカレーなので目隠しして食べたら全然普通のカレーとは変わらないと思うけど、でも色の印象が強いのでどうも食が進まない:-) でも入っていたビーフは美味しかったな。考えてみればカレーというのは意外と独特な味のものを入れてもスパイスが消してくれるので、けっこうこういう珍しいものを入れてもそれなりな味に仕上がるかも知れません。そういえば数年前にみた夢に「牛タンカレー」が出て来て(そんな存在は全く知らず、突如夢に出て来た)、翌朝目が覚めてからもどうしても食べてみたくなったのでネットで検索してみると、さすが仙台にはあってお取り寄せしてみたものの、どうもこれもパッとしなかった記憶が。日本人はカレー好きですしね、調べた事はないけれど意外とローカルな名産物を使ったカレーってたくさんあるんだろうと思う。

0 件のコメント: