2008-10-13

手足口病、1+5、カレー早食い。[娘は成長]

最近の出来事をいろいろと。まず先週のある日、娘が手足口病にかかりました、、、。手の平や足の裏(どうでもいいけど手は「平」なのに足は「裏」なんだね)、あと口の中に口内炎が出来て若干熱も出ました。免疫力を高めるしかないのでこういうのは僕の得意分野、意外と早く治りました。ひどくならなくて良かった。保育園に行ってるといろんな病気になりますね。更に大人は一般的に感染しないと言われてますが僕もしっかりかかってしまいました、、、。娘ほどひどくないけど手と足にプツプツと水疱ができたけど口の中には出来なかったのでよかった。僕も免疫力を高めて悪化する事なく完治です。画像はお互いの闘病生活が終わった事を祝して乾杯、娘はこどもビールですね。話は違うけど先日娘の保育園に近所の中学生が授業の一環で来てくれてなぞなぞなど出したそうですが、「1と5がつく果物はなーに?」というなぞなぞに娘は「6?」と答えて中学生や先生を驚かせたようでした:-) 足し算は全然やってないけど、だいぶ数字を理解してきた感じ。

で、世間は3連休でしたが僕も2連休いただいてあちこち行って来ました。まず日曜日は隣町で開催された収穫祭へ伯父伯母と行き、娘はバルーントランポリンに何度も入ってヨーヨー釣りで10個以上ヨーヨーを釣り、僕は一緒に行った弟と一緒にカレーライスの早食い競争に飛び入り参加:-) 1kgほどあるカレーを制限時間5分以内で食べてタイムを競うというものでして、けっこう自信はあったのに制限時間5分ちょうどでフィニッシュ。トップは3分半ちょっとで食べてしまう。そういう訳で決勝に進めませんでしたけど、決勝に出ると再度同じ量のカレーを食べなくちゃいけないので進めなくてよかったのかも。さすがに2kgは無理です、、、。早食いは平気でも大食いは無理だな、、、。祭日の月曜日は阿寒の温泉に日帰りで行ってのんびり、久しぶりに連休らしい連休でした。

0 件のコメント: