2008-10-30

誰が大統領にふさわしいのか。[フィクショナルな話]

毎朝時間が出来るとあちこちのニュースサイトをチェックするのが日課ですが、その中でシアトルのSeatlle Post-Intelligencerという新聞社があります。同じシアトルのThe Seattle Timesの方がメジャーなのだけれど、The Seattle Timesの共和党寄りな雰囲気が好きになれず、読む時は未だにSeattle P-Iを選んでしまいますが、それは別として今日出てた特集がなかなか深い企画だったので掲載。記事をお借りしました。大統領選挙も間近とあっての企画のようです。

Who's the best TV/movie president? (seattlepi.com Friday, Octorber 24, 2008)

If TV and movie presidents actually ran for office, which one would you vote for?
Here are 10 who readily come to mind. We'll reveal the results on Election Day.

映画やテレビの大統領でベストなのは?

もしテレビや映画の中の大統領が立候補したら誰に投票します?
すぐに思い浮かぶ10人がこちら、(本当の大統領選挙日の)Election Dayに結果を発表します。

と、言う事でその10人というのが出ているんですけど、一応参考までにリストアップ。
Geena Davis, "Commander in Chief" ジーナ・デイビス『コマンダー・イン・チーフ(TV)』
Michael Douglas, "The American President" マイケル・ダグラス『アメリカン・プレジデント(映画)』
Harrison Ford, "Air Force One" ハリソン・フォード『エアフォース・ワン(映画)』
Morgan Freeman, "Deep Impact" モーガン・フリーマン『ディープ・インパクト(映画)』
Dennis Haysbert, "24" デニス・ヘイズバート『24(TV)』
Kevin Kline, "Dave" ケヴィン・クライン『デーヴ(映画)』
Mary McDonnell, "Battlestar Galactica" メリー・マクドネル『GALACTICA/ギャラクティカ(TV)』
Bill Pullman, "Independence Day" ビル・プルマン『インデペンデンス・デイ(映画)』
Chris Rock, "Head of State" クリス・ロック『ヘッド・オブ・ステイト(映画)』
Martin Sheen, "The West Wing" マーティン・シーン『ザ・ホワイトハウス(TV)』

うーん、誰に投票しようか迷いますね。と、言いつつも大好きな『24』のDennis Haysbertに一票。途中経過は投票したら見られるのですけど、今のところ『ザ・ホワイトハウス』のMartin Sheenがトップのようです。たまにNHKで観てましたが、まあ、適役かも。でも『24』のオフィシャル商品には"パーマーを大統領に"というトップ画像のようなTシャツまであるし、ね(実際の米大統領選挙の時にこういう類いのTシャツだとかアパレルグッズがサポーターによって着られるのでパーマーTシャツはそういうジョーク商品):-)

0 件のコメント: