2008-10-29

これは甘い、、、。[どら焼きとプリンの両方好きな方へ]

髪を切ろうと例によってイトコの美容室へ行くと「めずらしいものがあるからあげるよ」と数個もらってきたのが、この画像の"ぷりんどら"です。まだ冷凍されているから6時間くらい冷蔵庫で解凍してから食べてねーという事だったのですが、十分解けきった頃に食べてみると「甘い、、、」の一言。あんこの代わりにプリンがどら焼きに挟んであるんですけど、プリンの甘さが強烈ですね。僕もうちの奥さんも娘も甘いものが苦手で(娘なんて4歳なのに甘いものより珍味が好き)、食べられる甘いものは種類に限りがあり、このぷりんどらは一口二口食べるだけで十分なくらいです。と、言う事で残り数個は未だに冷蔵庫に眠ったままになってて、プリンとどら焼きの両方が好きという方にはオススメ、かな、、、。でもこれって凍らせたままでアイスクレープみたいに食べた方が食べられるのでは。かと言って再度冷凍してまで食べようとは思わず。同じ会社から出ている"べっぴんねぎみそ煎餅"はおいしそうだけどね。

お菓子の菊家 湯布院「花麹菊家」
http://www.kikuya-oita.net/index.html

0 件のコメント: