2008-10-19

めずらしく邦楽の話。[久しぶりのピン]

MacBookの話ばかりになってしまうので、まずワンクッション。数週間ほど前にFMで流れてきた邦楽が妙に気になっていたのですが、再度FMで聴く機会があったのでじっくり聴いてみたらなかなかよかったのでiTunesストアでダウンロードしてしまいました。Caravanという方の"Julian"、なんとなく洋楽っぽいと思って調べたところ、生まれはベネズエラでその後あちこち放浪されていたようですね。あまり邦楽については知らないですが、有名なのかな。その海外経験の影響があるのか、ずいぶん音も洋楽の影響を受けているように思えました。最近デビューしたという訳でもないようですけど1974年生まれとあって若いですから、今後の活躍を期待したいところです。こういう感じに一度聴いてすっかり気に入ってしまう事がたまーにあって、今から15年くらい前にSheryl Crowが後に名盤となる『Tuesday Night Music Club』を初めてCDショップで聴いた時も「今流れているのって誰??」とお店の人に聞いて衝動買いしまった。結果としては僕が選ぶ名盤にもなった訳で、ヒットするものというのは誰が聞いてもピンと来る事があるのだろうと思う。Caravan、オススメです。

0 件のコメント: