2007-07-29

典型的なハリウッド映画。[でも心地よい]

WOWOWで昨日観た映画『グローリー・ロード(Glory Road)』、 1966年に大学のバスケットボールチーム全員を黒人で揃えて優勝したチームの話。実にハリウッド的なエンディングの映画なんだけれど実話に基づいてお り、どうして今までこの話が今まで映画化されなかったのか少し不思議です。観てていいなあと思ったのは使われていた当時の音楽が非常に心地よい事、ちょう どThe Supremes等のモータウンサウンドが使われてて、この頃の音楽というのは単純で優れていたんだなあとつくづく観てて感じました。最近のモータウンサ ウンドも決して悪くないのだけれど、僕個人としてはこの当時のサウンドの方がよっぽど合う気がします。決してAlicia Keysが悪いという訳じゃなくて、個人的な感覚の問題。で、映画としてコーチが完璧なのがハリウッド的過ぎるような、でも観て気持ちがいい映画だし、こ ういうのもアリなのかなと。スポーツものが好きでしたらぜひどうぞ。

0 件のコメント: