2007-07-21

オーストラリアに勝つ![次は準決勝!]

日本はPK戦で豪州に雪辱
サッカーのアジアカップは21日、準々決勝2試合が行われ、1次リーグB組1位の日本は当地のミーディン競技場でA組2位のオーストラリアと対戦、 1−1のまま延長戦でも決着がつかず、PK戦の末、日本が4−3で勝ち、準決勝進出を決めた。日本はサウジアラビア−ウズベキスタンの勝者と25日にハノ イで行われる準決勝で戦う。
 バンコクではA組1位のイラクが2−0でB組2位のベトナムに勝った。22日は準々決勝の残り2試合が行われる。
 ○日本1ー1オーストラリア● (PK4ー3)
 押し気味に試合を進めた日本がPK戦の末、接戦を制した。後半24分、先制点を許したが、3分後の同27分、中村俊の左クロスを巻が頭で落とし、DFのクリアミスを高原が見逃さず、同点ゴールを決めた。
 PK戦ではGK川口がオーストラリアの1、2人目を止めた。日本は4人目の高原が外したが、他の4人が落ち着いて決めた。5人目の中沢のPKで勝利が決まった。


Yahoo!ニュース サッカーアジア杯 日本はPK戦で豪州に雪辱
毎日新聞 2007年7月22日10時2分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070722-00000000-maip-spo


ワールドカップでの負けてしまったオーストラリアとの対決、今日は絶対に勝ちたいと思っていたところドキドキしながらのPKで試合が決まりました。でも PK、不思議とダメかも知れないとは思わなかったんですよね。たぶん勝てるだろうと思って観ていたものの、スリリングであった事には変わりません。次は準 決勝のサウジアラビア戦、ここまで来ると強いチームが残っている訳ですからハードな内容になる事でしょうけど、でもきっと勝てるはず。そういえばオシム監 督は数学博士だから入念な作戦を練って試合に挑んでいるという話を誰かがしてたけど、相手チームに対して作戦を立ててゲームに挑めるようになってきた事は 事実だと思います。しっかりサウジアラビアの事も分析して頑張ってほしいなあ。

0 件のコメント: