2007-07-26

娘、盆踊りを踊る。[ポップコーンを売りさばく]

先日娘の保育園で星まつりが開催されました。七夕というか、夏祭りというか、盆踊りというか、そんな感じです。僕もママもお手伝いがあったので行って来た のだけれど、なかなか盛り上がっていたというか、娘も覚えたての盆踊りを披露、上手に踊れていました。僕とママはクラスの父母で行うポップコーン売り、1 個100円の手軽さもあって時間内に値引きする事なく完売。売るからには絶対に定価で売り切ってやろうと思って根性で売りさばき、なんだか大声でモノを売 るというのは懐かしい感覚で悪くなかったです。最近ちょっとストレスが溜まり気味だったのでいい解消になりました:-) くじ引きも行われて娘は見事メイン景品である人形を寝かせて遊べる小さい布団をゲット、毎年この景品は出るらしいけれど人気らしくてとてもラッキーな当り でした。

0 件のコメント: