2007-07-11

バリバリバリって痛そう、、、。[娘の中耳炎が治りました]


先日のオフに娘を連れて耳鼻科で再診、すっかり中耳炎は良くなってくれて薬ももう出なくなりました。これで一安心なんですけど中耳炎はけっこうリピートし てしまう子どもが多いので今後も注意です。子どもじゃなくても大人だって同じようで、以前一緒に働いていたMさんも親子で時々中耳炎になっていました。特 にMさんはズキズキと痛むのを必死に我慢していたところ、突然「バリバリバリ」という大きな音が聞こえ、耳だれがボタボタと落ちて来た事があると か、、、。この話はすごくリアルで数年前に聞いたのですが、ずっと記憶に残っております。当然バリバリバリという音はMさんにしか聞こえない耳の中の音 だったのですけど、いやあ、本当に痛そうだなあ、、、。僕も耳鼻は弱い方なのでわりと気をつけて掃除したり、鼻の通りも気にしたりするけれど、でも耳の痛 みというのは本当に辛いものがあります、、、。娘の中耳炎も彼女にとって今回が最後だといいなあ、、、。画像は先日遊びに行った公園の丘で転がって坂を降 りる娘:-)

0 件のコメント: