2007-07-28

日本は4位に、、、。[頑張るのみです]

PK戦の末に韓国に敗れる=アジアカップ
サッカー日本代表は28日、インドネシアのパレンバンでアジアカップ3位決定戦の韓国戦に臨み、0−0のまま延長戦を含む120分間を戦っても決着つかず、PK戦の末に5−6で敗れた。

 前半は一進一退の攻防が続いたが、後半に韓国が退場者を出し、日本が数的優位に立った。しかし前後半の90分間では得点を奪えず、0−0のまま延長戦に 突入。延長戦でも日本の佐藤、羽生らが決定機をつかんだが、韓国のGKイ・ウンジェの好守もあり、得点を奪えなかった。PK戦では先行の韓国が全員成功さ せたが、日本は6人目の羽生が止められ、5−6で敗れた。日本の最終結果は4位。3位の韓国が次回大会のシード権を得た。


Yahoo!ニュース サッカー日本代表、PK戦の末に韓国に敗れる=アジアカップ
スポーツナビ 2007年7月29日0時35分配信
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=japansoccer&a=20070729-00000000-spnavi-socc

負けてしまいましたねえ、、、実は試合は観ていなかったけど:-) ちょっといろいろあってサッカーがあるのは知ってましたけど、観ずにさっさと部屋に引きこもってました:-) でも退場者が出たりとアグレッシヴなゲームだったのかな。しかしコンフェデカップの出場権同様、次回大会も自動的に出られないなんて、、、。でもコンフェ デカップは別としても、次回大会は努力すれば出られるんだから頑張るしかないか。さーて、頭を切り替えて頑張りましょ。

0 件のコメント: