2007-07-08

日帰り札幌出張。[飛んで、急いで、花を渡して]


本来なら別に行く必要性がなかった出張なのですが、元々あった研修会の前に会議が入ってしまって仕方なく。どうしても今日は早く帰って来たかったので久し ぶりに札幌間で飛行機です。10時過ぎに千歳到着オンタイム、11時半から札幌市内なので遅れなくて良かった。すぐ快速エアポートに飛び乗って市内へ移動 し、15分ほど時間があったので大丸へ行っていつも使う香水を購入。マイナーだからあまり売ってないんだよな、、、。それから徒歩で札幌グランドホテルへ 移動、途中で自民党の広報車がうるさいので何を言っているのかと思えば7月の選挙の序章というか、タイゾー議員と中川さんが演説をするとのPRでした。札 幌グランドホテルにて中華の黄鶴で ランチしながらの会議、すごーく美味しかったのに会議に集中してしまって味が記憶に残らないのが非常に残念。フカヒレとか出て来たのになあ。バタバタして 1時、すぐ同ホテル内で開催される研修会場へ移動、以前から仲良くしているSくんが講演するので少しだけ顔を出し、3時過ぎの快速エアポートに文字通り飛 び乗って千歳へ。無事に帰りもオンタイムで帰ってこられたのでホッと一安心、めずらしくクラスJがあるMD機だったんだけど、これは静かだし快適です。 ぐっすり深く眠ってしまったらしく、まもなく着陸というところでCAさんに名前を呼ばれて起こされたのが恥ずかしかった、、、。駐車してあった自分のクル マに乗って帰路へ。なんでこんなに急いでいたのかと言うと、、、




今日はうちの奥さんの誕生日でした。ほとんど毎週のように週末は出張に出てたし、今日くらいは早く帰らないとなと思ったわけです。帰りにケーキと花をピッ クアップ、ふたりでお気に入りの居酒屋へ行って美味しいものを食べ、その後にバーへ行って少しだけ飲んで帰って来ました。疲れていたのか、そんなに飲んで いないのに僕はけっこう酔ってしまった、、、。画像は花を手渡す娘。

0 件のコメント: