2007-07-25

負けてしまった、、、。[観ながら寝てたけど]

3失点オシム日本 ゴールも王座も守れなかった
日本2−3サウジアラビア(25日、ハノイ) 日本、3連覇逃す−。日本代表は準決勝でサウジアラビア代表に2−3で敗れた。前半37分にDF中沢 佑二(29)のボンバーヘッド、後半8分にはDF阿部勇樹(25)のダイビングボレーで2度同点に追いつくも、後半12分にFWハサウィ(25)にこの日 2得点目となる決勝点を許した。敗れた日本は28日に、3位決定戦で韓国戦(インドネシア)に臨む。
オシム監督はタッチラインぎりぎりで大声を張り上げていた。巨体を前後に揺すり、身ぶり手ぶりで指示を飛ばす。後半ロスタイム、最後のCK。GK川口も ゴール前に集結した。当然声は届かないが、訴え続けた。だが、次の瞬間、MF中村俊のボールは、DFのクリアでゴールラインを割った。オシム監督が背を向 けたピッチで、イレブンは天を仰ぐ。3連覇は手の届かないところにいってしまった。


Yahoo!ニュース 3失点オシム日本 ゴールも王座も守れなかった…アジア杯準決勝
スポーツ報知 2007年7月26日8時6分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070726-00000105-sph-socc


負けてしまいましたねえ。娘の保育園のイベントが今夜はあって、ビールを飲みながらワイワイやっていたのでゲームはウトウトしながら観ていたのですが、 はっと起きるとどちらかが得点を入れているというのを繰り返し、気がついたら知らない間にうちの奥さんがテレビの前に居てビックリしたり:-) 真剣に観ていたのは最後のロスタイムで、でも今までのゲームの中で今日のロスタイムはいちばん内容がエキサイティングだったような、、、。でもこれでコン フェデカップの出場権は逃してしまったのは悔しい。頑張って韓国に勝って3位にはなりたいな。

0 件のコメント: