2007-07-14

髪を切ったり、エビやケータイを買ったり。[ちょっと嬉しかった事も]

今日はオフだったので午前中久しぶりにヘアカットに行ってスッキリ、それからサロマ湖産の北海シマエビを買いに家族と海岸まで三菱iで走って500gを購 入。もちろんゆでてあるものが売ってるんだけれど、たまに塩を入れ過ぎているところもあって、場所を選ばないとせっかくなのにしょっぱいだけのものもあり ます。その帰りにうちの奥さんのケータイが最近調子悪いのでDoCoMoショップへ行ってSH903iを 購入、GPSケータイってすごいなあ、、、。まるでスパイのツールみたいだ。家の中で起動させてみたら、約500mくらいズレてたけど:-) クルマのように屋外じゃないと正確じゃないんだろうな。画像は今日食べた北海シマエビ、食べ始めると本当に止まらない、、、。

それはそうと今日ヘアカット の帰りにチャペルの前を通ると結婚式がちょうど終わったところで、新郎新婦がみんなに祝福されながら出て来て一段落していたところでした。朝は曇ってたけ ど天気が良くなって結婚式やるのにはちょうどいいよなあと思って見てたんですが、突然夕方に去年8月に転勤して地元から出て行った方から電話。何かと思っ たらなーんと今日見た結婚式の新郎は彼だったらしく、僕がクルマから見てたのを向こうも見てたようでして、クルマのナンバーが一緒だったから気がついたと の事、わざわざ電話してきてくれました。転勤してから全然連絡もしてなかったけど、わざわざ電話くれるなんてちょっと嬉しかったなあ。本当にご結婚おめで とうございます。それにしても、転勤後に僕の電話番号はケータイから消去されていなかったようですね:-)

0 件のコメント: