2007-07-30

With a Little Help From My Friend. [Imperfect Life Goes on]

過去5日分ほどの記事をアップしました。以前はしばらく休息宣言をしたものの、今回は急だった事もあってご心配された方もおり、申し訳なかったです。えー と、ズバリ言うなら少し気分が落ち込み気味でした。仕事の事でちょっといろいろあり、それからと言うものの関係ない仕事も手に付かないというか、今まで だったら自信たっぷりだった事もこれで上手くいくんだろうかと不安に駆らたりと、モチベーションを削ぐわれたとでも言いましょうか、少し困難な時間であっ た事は確かです。今こうして考えるとたぶん上手く乗り越えられたと思うんだけれど、別にパーフェクトに全てをこなす必要なんてないじゃないかと考え方を切 り替えたらすごく楽になり、今に至ります。ひょっとしたら自分の意識がどこかに行ってしまうんじゃないかなとか、このままうつ病になってしまうんじゃない かとか、そんな事も考えたりもした数日でしたけど、幸運な事というか、本来は不幸な事なんだけれど、うちの奥さんが風邪をこじらせて肺炎になってしまい、 数日間は絶対安静という事が先週末からあって、逆にこの事で僕が娘の面倒を1日見る事になり、結果として娘や家族と過ごす時間を持つ事で癒されたように思 います。おまけに娘は中耳炎をまたやってしまい、月曜日は丸1日家にいる事でたっぷり充電されたような気がしますし、結果としては僕にとって有意義な数日 間であり、うちの奥さんや娘にしてみれば苦しい数日だったけれど、でもみんなそれぞれ回復しているのも確かです。本当に妙な時間の巡り合わせだったんだけ れど、とりあえず気分的にはよくなってきてるし、これからもぼちぼちimperfectでやっていきますね。

0 件のコメント: