2007-07-01

札幌旭川出張1日目。[なぜかテレビ塔へ]


7月になりましたが相変わらず週末は出張、今日は朝7時半に自宅を出て札幌へ。行楽シーズンだからクルマも多いかなと思っていたら案外少なくて順調に札幌 に到着、途中で砂川のSAで休憩してトイレから出て来てクルマに向かう最中、ふと自分がこれから今日はどこに行くんだっけ?とわからなくなりました:-) 月に20日以上出張に出ている知り合いは空港まで来たけど飛行機に乗って今日はどこに行くのかわからなくなる事があるとおっしゃってましたが、それほど重 傷じゃないものの先日は旭川から高速に乗った時にもわからなくなったし、まあ、これだけあちこち行ってると今日の会議が何時からなのかわからなくなる程度 は軽症のうちに入るでしょう、、、。だからこそ上着に入れる手帳、リフィル交換可能のオルガナイザー、あとノートサイズの手帳を3冊持つ事になるんだよ な、、、。旭川辺りから天気は晴れて来て、札幌もさわやかな晴れた日でした。午後から会議開始、先日突然入った出張で決定した事の発表と審議、まあまあ上 手くいったのかも。自分がメインで担当している研修事項は問題なく審議通過、終わって今夜の宿であるコンフォートホテル札幌に移動し、ホテル駐車場には限 られた台数しか駐車出来ないんだけれど、ギリギリ最後の1台として停める事が出来ました。で、少し部屋で仕事をしてから、お気に入りのバーのMOJOへ 行って9時過ぎには満腹感と共にお店の外へ。外に出た瞬間、どうしてもテレビ塔に上がりたくなって散歩して、ついついひとりでテレビ塔の展望台まで来てし まいました、、、。東京タワーからは人を向上させるパワーが出ているという話を聞いた事があるけど、札幌のテレビ塔はどうなんでしょうね、、、。しか し、、、テレビ塔なんて子どもの頃に上がってから来た事がありませんでした、、、。そんなに酔っぱらっていないのに強烈に上がりたくなったのは不思議です が、とにかく夜景を眺めてからホテルへ。当たり前ですが、スーツは僕ひとりだけでした、、、。

0 件のコメント: