2007-07-31

Jack of All Trades. [最近ハマってる]

先日書いたSilver Rain』もそうなんだけれど、ここ最近Marcus Millerにハマっています。と言うのも先日出勤している時に彼の最新作『Free』 の中から"Free"がFMで流れているのを聴き、早速iTunesストアでダウンロードしてみました。"Free"と言えばDeniece Williamsの大ヒット曲でいろんなミュージシャンがカバーしているのだけれど、さすがMarcus Miller。非常にセンスが良い仕上がりとなっており、ここ最近のデプレッションモードからも引き揚げてくれました:-) ちょっと過去の作品もいろいろ聴いてみたいなあ。たぶん今活躍しているベーシストの中では最高峰のひとりであると思うし、それと同時に名アレンジャー&名 プロデューサーでもあると思う。こういうセンスって本当にスゴい。で、今回"Free"を歌っているのはあのDonny Hathawayの娘であるLalah Hathaway(日本語ではレイラ・ハザウェイと表記されててどちらかと言えばララアだと思うんだけれど、どうしてレイラなんだろうな?ちなみにうちの レイラのレイラはLaylaで、こっちの英語読み的にはライラに近い)。そういえば"Free"と言えば数年前にオンワードか何かアパレルのTVCMに使 われていて、出演されていた賀来千香子さんのプロモーションビデオみたいだったんだけれど、あれは一体どういう意味だったんだろうなあ、、、。まるで冗談 で撮影したようにしか見えなかったっけ:-)

0 件のコメント: