2007-07-10

HM/HR The Beatles. [歌詞はどうなんだろう?]

MetallicaがThe BeatlesをカバーしているようなBeatallica、ちょっと聴いた事がないんですが気になっています。こういうお遊びたっぷりな音楽も大好きで カバーマニアとしてはものすごく聴いてみたいんですが、残念ながらサンプルが見つからず、、、。彼らのファーストアルバム『Sgt Hetfield's Motorbreath Pub Band』 にはThe Beatlesのオリジナルタイトルをメタルっぽく変えたものが並んでて、オリジナルを知っていると笑ってしまうものもあるんですが、"Back in the U.S.S.R."が"Blackened The U.S.S.R."(MetallicaのBlackendとかけてある)、"A Hard Day's Night"が"A Garage Dayz Nite"(ガレージロックとかけてある)、そして爆笑してしまったのはストレート過ぎる"Hey Jude"→"Hey Dude"(英語の呼びかけの"Man"に似てる)。あー、ぜひ聴いてみたい、、、。オリジナルを知っている人はもちろん、Metallicaファンにも ウケるのかな:-) しかし歌詞もきちんとHM/HRなんだろうなあ、、、。気になる。

0 件のコメント: