2007-07-03

札幌旭川出張3日目。[少し疲れ気味、、、]

あまりBlogで仕事の愚痴、と言うか愚痴全般的に書いたりしないんですけど、ちょっと今日は書きます。と、言うか、自分の心にとどめておきたいと思う意味も込めて。

同業者で作る組織である企画を立てて、強制ではなく任意で参加してくれる人を集めて実行してみました。けっ こう厳しいルールを作って参加してくれる人がみんな向上してくれたらいいなと思い、自分なりに情熱を込めてサポートしてきたつもりだったのですが、企画が 一段落したのが今月の初め、蓋を開けて見たら何もやっていなかった人たちがけっこう居ました。僕がこれだけ努力したのだからその分の見返りが欲しいとか、 自分の努力を認めて欲しいとか低俗な事は---アメーバの繊毛ぽっちも---思ってません。参加したみんなが全員それぞれの目標を達成するとも思ってなく て、それぞれが努力してある程度その努力が伝わって来たならそれはそれでいいと僕は思っていたのだけれど、でもまるで努力も何もしない人たちが出た事、そ してそういう人たちが出ないように情熱を持って防ごうと思っていたのに出てしまったのは辛いし、本当に哀しい。人をバカにするなよなって思う。でもきっ と、、、努力に不足があったんだろうな。僕自身にも甘い気持ちがあったんだろうし、もう少しどうにか出来たんじゃないかなとも思うし、いろんな反省材料を 活かして今月も頑張っていきたいと思います。せっかく夏なんだから、もっと派手に頑張りますか。

0 件のコメント: